記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

衛星放送の素晴らしさ(ゴルフチャンネル、ゴルフネットワーク)

衛星放送の素晴らしさ
(ゴルフチャンネル、ゴルフネットワーク)

毎週のようにアメリカのツアーが放送されているゴルフネットワーク、世界で活躍する選手のプレーがみれるなんていい時代になりましたね。

毎週のようにゴルフネットワークではアメリカツアーの中継がやっています、
昔は衛星放送などなかったのでマスターズと全英のメジャー大会が民放でやっている程度でした。

今はほとんどの試合がゴルフネットワークで1日目から編集なしで長時間放送をやっています、
タイガーウッズやマキロイのプレーが毎週のように見れるとは本当にいい時代です。

しかしながら少し問題もあります、
毎週のように世界中のプレイヤーが一億円近い優勝賞金をかけて集まり世界レベルのショットを見ていると
日本のツアーを見ても物足りなさが出てきています。
比べては行けないのでしょうがそう思う方も多いかもしれません。
自分が300ヤードのショット打てるわけではないので日本ツアーの選手も凄いのですけどね。

それにしてもアメリカツアーのゴルフ場の美しさにもひかれています。
自分もいつかあんな綺麗なコースに出てみたいものです。
ツアーコース周遊旅行の企画もあるようですがなかなかいいお値段ですよね。
自分でエアー予約してネットでコースの予約できるほど英語の能力があるといいのですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました