記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

パターマット

もう10年以上前に買ったパターマットがあります、
それはすでに上り坂のプラスチックの部分が少しへこんでしまっているのでカップ手前で曲がります、
そんなこともあって片づけたままになっていましたが、ふとした機会もあって探してみました。
価格帯は4000円程度から7000円というところ。
マットの長さもいろいろありますが芝が凝ったものもたくさんあります。

結果的に芝がしっかりして頑丈そうなものがセールもあったので4000円程度のシンプルなモデルをチョイス。
さっそく部屋にひいて何度も打ってみましたが、パターも練習してないこともあり、極端に強かったり弱かったりとタッチがまるででません、さらに転がりも悪いので伸びるような球筋にならずにふらふらしています。

今更ながらですがパターマットは可能な限り片づけないほうがいいですね
基本的には練習にもなりますので目の前にマットが引いてあれば気が向いたときに3分でも打ちたくなりますし、楽しくなってきます。
日頃からボールに慣れ親しむためにも毎日やるべきですね。

しかし問題はボールが戻ってくるときに飼っているネコがボールを吹き飛ばしてしまいます・・・。
まあネコの運動にもなるので自分とともにいい時間になっているようです。

せっかくですので皆さんもパターマット出してみては?
パターだけでも楽しくなって繰り返し打って気晴らしにもなりますしね。

タイトルとURLをコピーしました