記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

歩きラウンド~鳴沢カントリークラブ~

こんにちは。
梅雨の合間に富士山の見える有名なゴルフ場の鳴沢カントリーに伺いました。
もちろん梅雨の時期は雨が多いのですが、その合間の晴れの日は風もあまり吹かない、暑くも寒くもない隠れたベストシーズンです。

幸運なことに富士山までみえる晴天のラウンドになりました。

乗用カートではない完全歩きでキャディーさん付きになります。
最近はすっかりカートに慣れてしまっていますのでドライバーを打って歩き出すことが大変新鮮に感じます。

一日で7000ヤード級のコースなので7キロ程度歩くことになるので健康にも大変よさそうです。
以前カートで万歩計を付けたらハーフ2000歩程度しか歩いていなかったので歩きラウンドは相当な消費カロリーになると思います。
さみしいかな後半の5ホール位から日頃の運動不足もあり足に疲れが。。。はずかしながら頑張ろうと思ってもショットが甘くなっていい球が出なくなってしまいました。

鳴沢カントリーはこの付近では名門にあたりキャディーさんも素晴らしいです。とくに富士山からの芽が複雑になりやすい場所ですが的確にアドバイスを貰えます。
一つもボールがなくならないこともキャディさんの力です。
(池に入ったものまでボールを拾う棒で回収してくれました(笑))

富士山を見ながら歩いてみたい方はぜひお勧めのゴルフ場になります。
セルフに慣れているゴルファーの方もぜひキャディさん付きゴルフもいいものですのでお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました