記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

ゴルフはどれだけ歩くのか?万歩計でつけて調べてみました

先日のラウンドのことです。

少しグレードの高い正確な万歩計をつけてラウンドしてみました。

実際どれくらい歩いているのか興味もある方も多いかと思います。

ゴルフ場に入ってからカウントスタートして出るところまで調べてみました。

コースはカート道を走るセルフラウンドなので一般的なゴルフ場です。

お昼休憩のレストランの往復なども含みます。

結果はわずか7500歩・・・。

思ったよりずっと少ない数字でした。

カートからのボールまでの往復やグリーン周りなどしっかり歩いているので1万歩は楽に行くのかと思ったのですが、この結果でした。

スコア自体は90程度のレベルですのでセカンド打ってグリーン周りまで行きピッチして寄らず入らずの感じです。

よく1日1万歩と言いますが、朝からのカウントも入れて1万ちょいでした。

なのでゴルフは思いのほか歩かないという結果になりました。

しかしコンクリの上で歩くわけではないのでひざ等の負担も少ないですし、傾斜で踏ん張ったりするので健康にはいいのは間違いはないと思います。

沢山歩きたい人は意識的にカートに乗らずにペースが遅れない範囲で歩くことを勧めます。

こう考えると普段の生活で1万歩はとてもいかないこともわかりますね。

タイトルとURLをコピーしました