記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

冬のゴルフトレーニング

冬のトレーニングをしています。さすがに東京もこれだけ寒いと休日練習に行っても体が冷える方が早いのでボールを打って感覚がなくならない程度にしかなりません。

なので、根本的に以前のパワーとスピードを戻すために幽霊会員だったのも勿体ないので週3回スポーツジムに行き始めました。柔軟体操に筋トレ、自転車系の有酸素系を中心にやっています。

1か月もたってきた今体全体が軽くなってキレのある体になってきました。

厳密に言いますと、なまっていた体がもともとこれぐらいはあったであろう状態に戻ってきた感じです。
トレーニング的にはやっとエンジンがかかってきた状態です。最初はなんだかつまらないと感じていましたが習慣の様にジム通いをしていたらイヤイヤやってる感はなくなってきました。
なんとか春には体重も2キロほど落としてひざ等の負担を減らしてスタミナアップも目指しています。

不思議なものでゴルフの練習はもちろん大事ですが体の状態がいい方が技術の向上も早い気がします。

さて、せっかくなので少しでもお役に立てる情報を。

BCAAはバームやアミノバイタルと同じものです。

BCAA+G 1000gと検索すれば大きいサイズのものがあり大変お得です。

これはトレーニング前に少し飲み、トレーニング中の水分補給に使います。
筋トレ後にはプロテインを飲んでいますがこれは好みや目指す方向、メーカーも多数あるので合ったものでいいと思います。自分はとりあえずザバスのタイプ2スピードを飲んでいます。

大事なことですが、プロテインはただ飲めば力が付くというものではなく筋トレで疲労した体を早く補修するものであって回復が早いというものです。
いつか引き締まった体でいい球を打てるようにに頑張っていきます。

タイトルとURLをコピーしました